『ファーストラヴ』島本理生

こんにちは!

昨日図書館に行ったんですが、リサイクル本があったので一冊もらってきました。

『ファーストラヴ』島本理生

早速読んでみたんですが、島本理生さんはすごく若い時(多分十代)から注目されてきただけあって、流れるように読み進められます。

まだ1/4くらいしか読んでないんですが、これはすぐに読み切れそうです!!

直木賞受賞作なので気になってはいたのですが、読めてなかったので無料で手に入ってラッキー♪

あらすじはこんな感じです↓

臨床心理士の真壁由紀と義理の弟で弁護士の庵野迦葉。2人が解く謎は、アナウンサー志望の聖山環菜(22歳)が起こした殺人事件。環菜はキー局の二次面接直後に父親を刺殺した。その不明瞭な動機、由紀と迦葉の過去が明らかになっていく…。

ジャンルとしては、ミステリーですね。

来年映画化されるみたいなので、要チェックです。

若くして大成している作家さん、本当に輝かしい…。

眩しいです。

島本さんの本を読むのは初めてですが(しかもまだ読み切っていませんが)、続きが超気になります。

皆さんも読んでみて下さいね。

最近読みたい本がありすぎて、時間が足りないです!!!!

学生の時みたいに、哲学系の本をじっくり読みたいな〜。

図書館で借りてはいるので、頑張って読みたいと思います!

ここまでお読みくださり、ありがとうございました。

それでは♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です